ごあいさつ|学校案内|大阪で美容師,ヘアメイク,声優,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

ごあいさつABOUT

キャリア教育を通して、各分野の技術を磨き、新しい時代にはばたく力、生きる力を育む、香ヶ丘リベルテ高等学校

学校長

新しい時代にはばたく力、
生きる力を育む
女子教育の理想をめざしています。

みなさん、“Happy”という英単語の意味をご存知ですか。
「うれしい、満足できる、楽しい、適切な」そんな意味を見つけることができるはずです。
高校生活は、自分の可能性を見つけ、大きく豊かに育んでいく場です。
多くの人々とのうれしい出会いや、たくさんの楽しい体験を通して、実践力を養い、自分らしく輝く女性になるための第一歩を踏み出してください。
2017年度には、新校舎やビュッフェスタイルのランチなどを取り入れるためのカフェテリアを新設し、食育にも力を入れ、よりよい環境を整えます。
また2018年度には、クッキングエキスパートコースを新設し、コースやカリキュラムのより一層の充実をはかります。
建学以来変わらない3つの教育方針「明朗な女性の育成」「知性豊かな女性の育成」「実行力のある女性の育成」に基づき、女子校だからできる学習環境を整え、一人ひとりに“Happy”な高校生活を送っていただきたいと思っています。

学校長

一覧へ戻る

詳しくはこちら