ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

学校からのお知らせNEWS & TOPICS

学校行事

2016年08月20日

本日はありがとうございました

大変暑い一日でしたがたくさんの方にご来場いただきました。ホールでの学校説明会では本校生徒による

学校紹介や表現教育科バンド塾の生徒が制服紹介と演奏を披露し盛り上げてくれました。

その後ご希望の体験授業へと移動していただきました。

♥メイク体験(プリズムメイク)

★ネイル体験(お父さんもチップを作ってくださいました!)

◆ファッション造形体験

★イングリッシュカフェ(うまく話せましたか?)

♥制服試着(お二人ともよく似合っていますね!!)

◆クラブ体験(先輩と一緒に栄光をつかもう!!)

●お帰りはスタンプラリーと冷たいかき氷のサービス

いかがでしたか?リベルテの夏祭りお楽しみいただけましたでしょうか?

次回は9/11(日) 第1回オープンキャンパス(表現教育科学園祭同時開催)です。開始時刻は10:00となります。

またお会いできることを楽しみにしています!!

 

【今回のアンケート(感想)を一部ご紹介】

★ 一日体験について

・先生や先輩と交流でき、体験授業も楽しかった

・学校の雰囲気や、どんな先生がいるか見ることができてよかった

・普段できない授業が体験できた(美容・ネイル・保育・ギター・ダンスなど多数)

 

★今回参加して「香ヶ丘リベルテ高等学校」に対して持った感想
・先輩が優しかった

・女子高は怖いイメージだったが、皆、仲がよさそうでいいなと思った

・この学校にさらに行きたいと思った

・この学校に来たら夢をかなえることができそうだと思った

 

詳しくはこちら