ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

学校からのお知らせNEWS & TOPICS

表現教育科からのお知らせ学校行事

2016年12月15日

修学旅行 in Guam(出発~1日目)

日本に今年初の寒波到来・・・と入れ違いで、表現教育科4期生が

常夏の国グアムへと修学旅行に出発しました。

 

<14日夜>

関西国際空港には集合時間よりもずいぶん前に全員集合!

 

 

「それでは、行ってきま~す!」

 

 

 

<15日>

 

 

起きてすぐ、窓から見たグアムの朝はこんな感じ。

(補足:夜のうちに到着して、ホテルで寝てました)

天気は良さそうです! さぁ、お昼から「夏の12月」を満喫しま~す!!

 

 

『恋人岬』

 

 

高台からの絶景ポイントとして有名な『恋人岬』です。

英語では TWO LOVERS POINT と言うそうです。

 

 

『ラッテストーン公園』

 

 

日本軍の防空壕が残る史跡、『ラッテストーン公園』を観光しました。

ラッテストーンと呼ばれる石柱が並ぶ、雰囲気のある公園です。

 

 

 

☆今日はお昼からの行動で、観光を中心にグアムを満喫しました。

大型スーパー『Kマート』に行って、たくさんお買い物をしたり

きれいな景色や歴史的な場所を訪れたり。英語もたくさん使ってみました!

このように、少しずつですが毎日HPの中で修学旅行報告をしていきますので、どうぞお楽しみ下さい♪

・・・そして! 

私たち表現教育科は ある目的 を持ってグアムに来ています。

その日まで あと2日

3日目のご報告に ご期待ください!!!!!

詳しくはこちら