ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

学校からのお知らせNEWS & TOPICS

表現教育科からのお知らせ

2017年07月10日

表現教育科3年生の山本さんが1年の留学を終えました!

表現教育科3年生の山本寛奈さんが約1年間の留学期間を終えて、オランダから無事帰国。

学校に帰ってきました!

 

 

オランダのAmerongen という都市のRembrandt collegeに通っていた山本さん。

本校に入学する前から「高校に入学したら留学したいです」と言っていた彼女は、

努力の末、見事その夢を叶えました。

そんな山本さんからコメントをもらっていますので、ご紹介します。

 

【留学を振り返って】

私は本当に素敵な人たちに巡り合えたと思っています。

私を1年間家族として受け入れてくれたホストファミリーやクラスメイト、友人たちには本当に感謝しています。

そういった人たちに支えられ、この1年間日本では絶対にできないようなすばらしい体験をたくさんすることができました。

 また、オランダの人々は本当にフレンドリーで、文化の違いから困ったこともたくさんありましたが、

いつも助けてもらっていました。おかげで1年間安全に暮らすことができたのだと思います。

 私はオランダでの日々を忘れることは二度とありません。(正直に言うと、今すぐにでもオランダに戻りたいくらいです)

そして、この留学を通して得た語学力や経験を活かして、海外でも活躍できるような職業に就きたいと思っています。

そのために、高校卒業後は大学に進学し、さらに深く勉強したいと考えています。

 

【留学したいと思っている人にメッセージ】

留学は自分をより成長させてくれる最高の機会だと思います。

だからこそ、絶対に諦めずに(留学という)夢を叶えて下さい!

これから留学する予定に人たちは、まずしっかりと自分の意志を持ち、それを表現し、

また、周囲の人の考え方も受け入れて、自分なりの方法で留学生活を有意義にしてくださいね!

 

【最後に英語で自由にコメントしてください!】

  I think studying abroad made me change.  I don't know exactlly what I change.

But I spent special time with my host family and my holland friends.

Anyway I had a great time there and want to go back to holland as soon as possible. lol

  Thank you for helping me a lot about my studying abroad.

Thanks to all of you, I could spend really good time.

Now I want to share my experiences to many people and give good influence to various people whom I've met.

Thank you.

Kanna

詳しくはこちら