ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

学校からのお知らせNEWS & TOPICS

学校行事

2020年09月27日

第1回オープンキャンパスにご参加いただき、ありがとうございました!

こんにちは!入試対策室の松元です。

 

2020年 香ヶ丘リベルテ高等学校 第1回オープンキャンパスが開催されました。

たいへん多くの中学生、保護者様にご来校いただき、ありがとうございました。

 

本日のレポートをさせていただきます★

 

 

・・・・

 

正門を入ってすぐ、リベルテのオブジェがみなさんをお出迎えします。

 

こちらは今回から新しく登場の制服顔だしパネル!

いろんな制服の体験ができます★

 

今回は蜜を避けるために、グループに分けて行いました。

ホールでの学校説明、体験授業、新しいカフェテリアでのスクールランチ体験、個別相談など

盛りだくさんな内容でお届けしました。

体験授業の様子をご覧ください!

 

クッキングエキスパートコースではいちごのケーキに挑戦!

 スポンジを3枚重ねて生クリームでといちごをトッピング

 おいしそうにできました(^^♪

 

◆いつも人気の美容体験はワインディング(ロッド巻き) です!みんな上手です!

 

◆メイク体験は流行りのチャイボーグメイク!みなさんの 色使いにセンスを感じます。

 

♦ファッションビジネスコースのネイル体験はミラーネイル体験でした♪

みなさんとっても楽しそう♪

 

♦ファッション造形はカチューシャづくり!

生地を組み合わせて自分だけのカチューシャができました!かわいい!

 

♦保育進学コースのピアノ&手あそび歌体験!

みんな上手にピアノが弾けました(^^)/

 

♦ソルトアート体験は、絵に塩をひいて絵の具で色を付けていきます。

カラフルで上手にできました!

 

♦ライフデザインコースは、社会で役立つマナー講座を体験しました。

丁寧なお話の仕方などを学びます★

 

♦アンダンテコースの学びなおし数学体験は、授業の様子を映像で見ながら、実際に問題を解いてみたり、

楽しい授業体験になりました!

 

盛りだくさんの内容で、たくさんリベルテを体験していただけたと思います。

 

皆さん、本日はありがとうございました!!!!

 

 

詳しくはこちら