ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科NEWS & TOPICS

お知らせ

2017年04月27日

進路指導部①~教員紹介~

 

 

進路指導部長の宮城です。昨年度は進路指導部の活動や方針、指導の様子等をお伝えしました。

今年度はより具体的に、活動内容をお伝えしたいと考えています。

まず、今年度の進路指導部の先生方を紹介します。

後列左より、佐々木先生(教頭先生)、岸元先生(3年担当)、橋本先生(1年担当)、末方先生(3年担当)、梶谷先生(2年担当)、

前列左より、杉浦先生(就職担当)、宮城、白石先生(進学担当)、井上先生(3年学年主任)です。

昨年度より引き続き所属される先生が6名、新しく所属される先生が2名、教頭先生にも引き続き所属していただき、部の活動を学校全体の動きにする体制を組んでいます。

また、今年度は学年担当を配置し、生徒や担任の先生から出た意見や情報等を素早く集約する工夫をしています。

最後に、今年度の進路指導部の方針は『自己力養成』です。生徒が、『自分で考え、動き、解決する力を身に付ける』ことを目標としています。昨年度から掲げている方針ですが、今年度は、より『動き』の部分を意識させ、社会に対応できる力を身に付けてもらいたいと考えています。

詳しくはこちら