ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科NEWS & TOPICS

お知らせフィジカルコース

2017年05月12日

外部で活動している生徒も頑張ってます!

フィジカルコース二年生の金本 綺零さんが、4月30日に行われた「2017 鈴鹿選手権シリーズ 第2戦 カートレース IN SUZUKA  Parilla × 30」で見事、第3位に輝きました。今日は金本さんの独占インタビューを余すところなくお伝えします。

-改めて正式な競技名を教えて下さい。

金本:Racing Kart(レーシングカート)です。

 

 

-具体的にどのようなレースでしょうか?

 

金本:時速120km~130kmで1周1kmちょいのコースを15周から25周走行して順位を競う競技です。

 

 

-すごいスピードですね。

 

金本:そうですね。でも、そのスピードを体感しながらぎりぎりの争いをするところにカートレースの魅力が凝縮されていると思います。

 

-普段はどのような練習をしていますか?

 

金本:コースや天気など、その日に合わせて細かいセッティング(ギア、エアー圧etc)を合わせたりしています。

 

 

-改めて、今回の大会を振り返っていかがですか?

 

金本:3位という結果に満足している部分はもちろんありますが、レース中に一度1位に上がっただけに悔しいレースでもありました。

 

-今後の目標を教えて下さい。

 

金本:今年は、全日本カート選手権(男子も出場)で優勝することです。それともう一つ、女子だけが出場する年に一回の全国大会で昨年に続いて優勝することです。連覇は難しいと言われている中でプレッシャーもありますが、自分の走りを追求したいです。

 

 

-これからも頑張って下さいね。

 

金本:はい、ありがとうございました。

詳しくはこちら