ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科NEWS & TOPICS

学校行事

2017年09月24日

本日はありがとうございました!

2017年第1回オープンキャンパスが開催されました!秋晴れの良いお天気の中、大勢の中学生・保護者様にご来校いただきました。

 

ホールでの学校説明、美容芸術コース生のヘアメイクショー(カッコ良かった~)、

体験授業、ビュッフェスタイルのランチ、新校舎の見学、制服試着、個別相談と

盛りだくさんな内容でお届けしました。体験授業の様子をご覧下さい。

 

◆来年度新設のクッキングエキスパートコースでは、「ハロウィン飾り巻きずし」を作りました~♪

個性あふれる巻きずしが出来ました!

◆いつも人気の美容体験はワインディング(ロッド巻き) 美容技術の基本です!

◆ウィッグを使って、「ディズニーメイク」に挑戦しました~!

◆ジェルネイル体験に挑戦!!

◆保育士には欠かせないピアノ お家でも練習してみてね

◆ファッション造形体験 本日はかわいい髪飾りを作りました~!

◆ライフデザインコースでは医療事務の体験を行いました!

◆英語で学ぼう大阪府 ICT体験(電子黒板を使って授業を受けてみよう)

 

ランチ(給食)試食体験は、ビュッフェスタイルでした!みなさん、楽しみながらご試食いただきました。

次回は10/22(日)です。お待ちしています。

 

 

詳しくはこちら