ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科NEWS & TOPICS

お知らせファッションビジネスコース

2015年09月28日

ファッションショーで入賞しました!!

【ライム賞 入賞】

ファッションビジネスコース 2年 髙橋 紅子

最初はファッションの先生に勧められて、デザイン画を描きました。

デザイン画が選ばれて、実際に作品を作ることになり、とても驚きました。無事、アオザイを作り上げることができたのも学校に場所を提供していただき、先生方に協力していただけたおかげだと思っています。とても感謝しています。先生や先輩に教えてもらいながら頑張って作った作品が入賞した時はとても嬉しかったです。

この作品で一番大変だったのは刺繍です。約10個の刺繍を作るのは本当に大変で、母にもアドバイスをもらいながら制作しました。

アオザイベトナムコレクションに取り組んでいる時はとても忙しかったのですが、とても充実した日々を送らせていただきました。今回の経験を大事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ファッションビジネスコース 2年 瀬野 彩花

今回のベトナムコレクションの出展のきっかけはファッションの先生に勧められてアオザイをデザインしたことです。

型紙つくりから始めましたがとても難しく、何度も先生にアドバイスをもらいながら作り上げました。服をつくるということは、とても時間がかかり、大変で難しい作業でしたが、私はもっといろいろな服をつくりたいと思いました。

今回はとてもいい経験ができて良かったです。これからも頑張っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションビジネスコース 3年 三島 環

きっかけは担任の先生から呼びかけられたことです。

腰からのスリットとちりめんと赤のコントラストがポイントです。アオザイ作りということで、ベトナムの民族衣装を研究しました。アオザイの基本はスリットとチャイナ服がベースだということで、えりにもスリットを取り入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら