ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科NEWS & TOPICS

お知らせ

2021年11月26日

オープンキャンパス特別企画 REBORN -Fashion&Hair&Make Show- Special Interview② 

12月4日(土)にオープンキャンパスの特別企画として学園祭で高い評価を受けたステージ が REBORN ーFashion&Hair&Make Showー と銘打って再演されます。 

連日HPにて出演生徒の声をアップしていますが、今日はどんなお話が聞けるのでしょうか。

 

 

 

ーショーの再現を打診された時の心境は?ー

 学園祭当日、オープンキャンパスに参加出来なくてショーを見ることが出来なかったという中学生の声がたくさんあったと聞いていたので、改めて見てもらえる機会を頂き嬉しいです。

 

ードレス制作で一番苦労したところは?ー

 照明のあたり具合によって衣装の発色が異なるドレスをイメージして制作を始めたのですが、どの角度からの照明でも美しく見えるというところが一番苦労しましたし、こだわった部分でもあります。

 

ードレスの発色以外でこだわりがあれば聞かせてくださいー

 ずばり、ウォーキングです。〔自分たちのドレスをどう見てもらうか〕という点はショーの最大のテーマでした。そして行き着いたのがかっこいい歩き方、美しい歩き方かな・・・と。あと表情の作り方もけっこう練習しました。

 

ーなるほど。真剣さの中に楽しさが伝わってきますね。ー

そうなんです。ドレス制作は本当に楽しくて、楽しくて自分が物語の中にいるかのような気持ちになりました。

一人ひとりデザインは異なりますが、とことんこだわり作製しました。

 

 

ー最後に将来の夢を教えてください。ー

将来はやっぱり服飾の職業に就きたいです。夢を叶える為の進路先も決まりましたのでこれまで以上に努力してきたいと思います。

 

 

 

 

詳しくはこちら