ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科NEWS & TOPICS

お知らせ

2022年06月16日

日豪語学協働学習

6月14日(火)

 

Australia St.Paul's Primary Schoolと日豪語学協働学習を主としたテレビ会議が行われました。

 

当校は1年生の1クラスがテレビ会議に参加しました。

St.Paul's Primary Schoolの日本語クラスの高校1年生は、5人参加してくれました。 

 

 

小学1年生から日本語を学んでいる生徒達なので、簡単な質疑応答が出来るレベルで素晴らしかったです。

こちらは日本語で応答したり、英語にもチャレンジして答えていました。

 

簡単な日本語と英語で、名前・年齢・趣味・スポーツ・食べ物等の質疑応答を行いました。

 

 

全員、日本には行ったことがなく、いつかは日本に行ってみたい。と言ってくれました。

 

 

男子生徒は背が高く183cmもある事を教えてもらいました。

 

 

こちらの生徒は2回目の体験なので、前回より積極的に話をしてくれました。

次は、もっとクラス全員がコミュニケーションをとれるようになってほしいと感じました。

 

St.Paul's校におられるShinya先生に大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

教科「情報Ⅰ」

”メディアとコミュニケーション”の実践授業となり、とても貴重な体験を重ねることができました。

更にICT機器を正しく活用し海外と繋がり、国際的な視野を育てる授業を今後も推進していきたいと思います。

 

 (コーディネート 教科「情報」担当 中野)

詳しくはこちら