ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科NEWS & TOPICS

お知らせ

2016年04月11日

宿泊オリエンテーション in 南あわじ!

竹内学年主任より学年目標が発表されました。

第一学年 学年目標 

『素直さと 心づかいと 温かさ』~温厚篤実~

 

 

〉〉〉ちなみに・・・、

第二学年 学年目標 

『Pride』 ~傾聴と矜持の心をもつ~

第三学年 学年目標

 『信・義・耐』 ~3つの種といのちの根~  です。

 

 

校長先生より手鏡のプレゼント!!

その理由は・・・。

                     ↑↑↑

校長先生「毎日自分の最高の笑顔を確認してから家を出て下さいね。」でした。笑

 

 

 

香ヶ丘リベルテ高等学校での生活への抱負を

堂々とみんなの前で読み上げましたが、

実は緊張しすぎて膝はガクガクだったとか・・・。

発表してくれたみんなお疲れ様でした。

 

 

夕食はバイキング!取り過ぎ食べ過ぎに注意!!笑

 

いつも心配かけている家族へ・・・

お世話になった中学校の先生へ・・・

ふと会いたくなる塾の先生へ・・・

電話じゃなくて、LINEじゃなくて

慣れないけれどはがきに今の想いをしたためました。

・・・届きましたか?

 

 

北淡震災公園を見学に行きました。

忘れてはいけない記憶・・・

目をそらしてはいけない記録・・・

それぞれがそれぞれに思う阪神淡路大震災。

 

 

宿泊オリエンテーションを終えて、第一学年竹内 秀治主任より・・・

皆さん、1泊2日の宿泊オリエンテーションはどうでしたか?

入学式の次の日、始業式終わりの午後からの出発で、ホッとする間もなかったかもしれません。朝から雨も強くて・・・先生たちも、皆さんといっしょでドキドキ、不安もたくさん抱えながらの出発でした。ただ、出発のバスに乗り込むと時、ビショ濡れを覚悟していたのですが、この時だけは皆さんの思いが天に届いたのか雨が上がりましたね。もっとも、淡路島へ進むバスは、風雨が復活し、かなりの横揺れとなりましたが・・・。いざ淡路島での時間が始まると、先生の中ではだんだんと不安が希望に変わっていきました。皆さんといっしょにめざしたい人間像、集団生活を送る上でのマナー、学校生活のルール、お互いへの自己紹介、会話を楽しみながらの食事、忘れてはいけない阪神・淡路大震災の記憶、いろんなことも皆さんと共有できたと思っています。楽しい瞬間がたくさんありました。これからも、ぜひ多くの人にこの経験をして欲しいです!

 

 

 

詳しくはこちら