ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科NEWS & TOPICS

フィジカルコースクラブ活動

2016年04月23日

元気と本気の発信地に!(サッカー部 独占インタビュー)

- 今日は、サッカー部キャプテンと監督(梶谷先生:保健体育科)にお話をお伺いします。

梶谷t:宜しくお願いします。

キャプテン:こんにちは! 宜しくお願いします。

- 元気ですね。

キャプテン:ありがとうございます。元気なあいさつはサッカー部の自慢のひとつです。それに、今年度は校長先生が「全校生徒みんなで元気なあいさつをしましょう」っておっしゃっていたので、サッカー部が先頭に立って元気で明るい学校作りに貢献したいと思っています(笑)

- それでは改めてチーム紹介をお願いします。

キャプテン:はい! 香ヶ丘リベルテ高等学校サッカー部は3年生5名、2年生8名、1年生5名 計18名で毎日練習に励んでいます。大阪で一番元気があり、絶対に最後まで試合を諦めないチームです。

 

- 顧問の梶谷先生と多田先生(保健体育科)はどんな先生ですか?

キャプテン:梶谷先生はチーム愛に溢れてる先生ですね。そして、とにかく熱いです。多田先生はとっても優しくて、部員全員のお父さんみたいです。

 

- 来週末にはいよいよ春季大会が始まりますがチームの状態はいかがですか?

キャプテン:新入生を迎え、チーム内の競争が激しくなりチーム全体が勝つことに貪欲になっています。

 

- 梶谷先生にお伺いしますが、チームとして成長したところはどこですか?

梶谷t:フレッシュな新入生が上級生の熱い気持ちに引っ張られ新しいカラーが生まれつつあります。フィジカル面では瞬発力が抜群についてきましたね。また、春休みから遠征や対外試合をたくさんこなすことでゲーム状況を正しくジャッジできる選手が増えてきましたね。創部10年目にして、新生リベルテの船出です。

 

- では、最後に今大会の目標や意気込みを聞かせて下さい。

キャプテン:ずばり大阪ベスト4です!!

梶谷t:キャプテンの言うとおり、今年度は大阪ベスト4入りが目標ですね。まずは、来週末の春季大会初戦を全力で勝ちにいきます。

 

 

▶Team Data

 ●部員/18名(3年生5名 2年生8名 1年生5名)

 ●顧問/梶谷 哲央、多田 浩之

 ●スケジュール/月~金  放課後~19:00  土・日は流動的で朝は自主練習

 ●練習環境/平日 〉〉〉 学校のグランドをソフトボール部と供用  土・日 〉〉〉 愛泉学園総合グランド(通称 逆瀬川グランド)

 

 

 

 

 

詳しくはこちら