ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

学校行事表現塾(クラブ活動)勉強塾

2016年05月28日

表現教育科 スポーツ大会!

表現教育科のスポーツ大会がいよいよ始まります!

クラス対抗でのスポーツ大会。今年はどんなドラマがあったのでしょう!!

 

【開会式】

開会宣言。中央で選手宣誓をしているのは3年生の北野さん。

表現教育科を代表してスポーツマンシップを宣誓!

熱い一日の始まりです!(お天気は大丈夫かなぁ・・・)

 

【競技スタート】

<100M走>

最初の競技は定番の100M走。1レース目から大盛り上がりです!

 

<借り者課題競走>

お題カードに書かれた人を連れてきて、課題をクリアしてゴールする競技!

「借り物」ではなく「借り者」なのです!

 

<ダッシュ綱引き>

「綱引き」と「徒競走」を融合させた競技。

スタートの合図で仲間の応援に駆け付けます。

 

<クラス対抗リレー>

様々な競技が進んでいき、午前最後の競技に。

そのとき少し雨がポツポツと・・・。

 

<午後の競技>

午後の競技が始まりました!

お気づきかと思いますが・・・体育館です。

お昼休み中も雨は降り続け、グラウンドコンディションにより続行不可能に。

先生方の計らいで「できる競技だけでも体育館でしよう!」ということになりました!

 

午後の競技は

「障害物二人三脚」「友情の架け橋」「仮装レース」の3つでした。

体育館になっても盛り上がりは増すばかり。さて、いよいよ結果発表の時間です!

 

<結果発表・表彰式>

総合優勝は・・・

   「3年A組!」

 

発表の瞬間には歓喜の涙を浮かべ

表彰状を代表して受け取るのは3年A組 体育委員の川上さん。

そんな彼女からコメントをいただきました。

『高校最後のスポーツ大会で優勝できて本当にうれしいです。

 三年間同じクラスで培った絆が発揮できた結果だと思います。

 これからの行事を含め、残りの高校生活も団結して頑張ります!』

 

優勝した3年A組のみなさん、おめでとう!

そして、すべてのクラスのみなさん、お疲れ様でした!

仲間の大切さ。笑顔の大切さ。全力を出すことの大切さ。

たくさんのことを学んだこの行事をがみなさんの『想い出の1ページ』となりますように!

 

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら