ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

表現教育科からのお知らせ学校行事

2016年10月05日

生徒会役員選挙が行われ、新役員が決まりました!

10月5日(火)

第一体育館にて表現教育科の生徒会役員選挙が行われました。

立候補をした生徒たちは想い、内容は違えど「今よりもっと良い学校にしたい」「表現教育科に通う生徒たちが毎日、楽しく過ごせる場所になって欲しい」という思いが十分に伝わってきました。

演説前は緊張した面持ちでしたが、演台の前に立つと堂々とした口調で話しており、また演説を聴いている生徒たちも、真剣な表情で演説を聴いている様子が伺えました。

演説を終えた立候補者たちはヘトヘトになっていましたね(笑)ですが、人前で想いを話す良い機会であったと思います!!

良い経験になりましたね!!

 

さて、投票結果ですが、演説をした気持ちが通じたのでしょう。見事、全員が当選することができました。

おめでとう!!

 

10月18日(火)

新旧の生徒会役員が集まり、交代式が行われました。

昨年度、役員を務めた生徒たちから1年間を終えた今の気持ちを話してもらいました。

口を揃えて出てくる言葉が

「しんどかった・・・。でも、やって良かったと、今になって心から思います」

「この1年、自分で自覚ができるほど成長したと思います」

でした。(顧問として嬉しい限りです)

そんな思いを綴った先輩たちに、「お疲れ様でした」と後輩たちからサプライズプレゼント!!

【写真左から  広報:小林、書記:山崎、副会長:中島、会長:近藤、広報:宇田川、広報:矢野】

 

≪前会長:3年生 近藤 美咲より≫

私はこの生徒会活動の中で様々な経験をさせて頂きました。

会長としての責任やまとめることの難しさ、そして仲間の大切さ。多くの学びと気づきがあった1年でした。

他の役員に迷惑をかけたこともありましたが、生徒会のメンバー、先生方に支えられて1年の大役を終えることができました。

辛かった時期もありましたが、今では生徒会会長という経験ができたことに感謝とともに喜びを感じることができます。

これから生徒会を引き継いでくれる後輩たちへ。

みんなにしかできない生徒会を作り上げてくださいね!応援しています!

 

 

みんなが残した生徒会での足跡は、これからの生徒会の道しるべになったはず!!

本当にご苦労様でした!!

そして、当選した新役員のメンバーが意気込みを話してくれました。

【写真左から  広報:近藤、書記:前窪、会長:小林、副会長:矢野、広報:青谷、広報:薄田】(小林、矢野は二期続けての当選)

≪新会長:2年生 小林 花実より≫

表現教育科 生徒会会長に就任させて頂きました、小林 花実です。

私たちは歴代生徒会の先輩方が実施してこられた活動や、新しい取り組みに挑戦し、生徒会の基盤を作ってくださった先輩方の後を引き継ぎ、

伝統的に続いてきた活動は継続し、新しい取り組みは更に内容を深め実施していきます。

また、私たちにしかできない取り組みにもチャレンジし、生徒会の活動の幅を広げたいと思います。

生徒の皆さんがより良い学校生活を送れるよう、役員一同頑張りますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

先輩たちが残してくれた足跡を追いかけ、そして追い越し、更なる飛躍を期待していますね!!

頑張ってください!!

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら