ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

表現教育科からのお知らせ学校行事

2016年12月16日

修学旅行 in Guam(2日目)

表現教育科 4期生は修学旅行でグアムに来ています!

今日は2日目です!

 出発~1日目の報告はコチラ

 

<グアムのビーチ>

今日は朝からオーシャンジェットクラブでビーチ アクティビティ♪

バナナボートに乗ったり、海中展望塔に行ったりと

南国を楽しんでいます!!

 

最初は怖そうで、緊張したバナナボート。終わった後はみんな、口をそろえて

「もう1回乗りた~~い!」

 

海中展望塔からは、ビーチからは見えない海の中を見ることができます。

グアムの海の視界って30m以上だそうです!(沖縄で10m程)

 

 

<コース別研修>

☆グアム大学訪問(リベラルコース)

グアムの名門、グアム大学に行って交流しました。

 

 

学生の方がキャンパスを案内してくれました。

こちらから英語で質問して、勉強してきた英語を実践できています!

 

ココナッツキャンデーを作ってくれました。

現地の方の代表的なおやつだそうです♪

 

 

最後はみんな、とっても仲良くなりました!

「まさか自分に外国にいる友達ができるなんて、思ってなかった!」という声も。

英語だけでなく文化も、短い時間だったけどとても勉強になりました!

 

 

☆ポリネシアンダンス体験(アクティブアートコース)

フィッシュアイで、グアムのポリネシアンダンス体験をしました。

レイの作り方や、パレオの着方を教えてもらい、ダンスコンテスト!

 

自分たちで作ったレイ。こんな感じになりました↓

パレオもばっちり!この格好でダンスを教えてもらい、ダンスコンテスト!

身体を動かして表現する楽しさをあらためて知りました。

みなさん、優しく丁寧に教えて下さって本当に楽しかった!!

 

 

今日はこんな感じで2日目を満喫しました!

さて、今日はこのHPを見て下さっている方だけに発表します!

私たちは今回、修学旅行としてグアムに来ているのですが・・・

 

明日、グアムでクリスマスライブをします!

 

詳細情報は以下の通り。

 場所:マイクロネシアモール センターコート

 時間:12:00 ~

 

明日のHPでご報告させていただきますので、お楽しみに!

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら