ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

表現教育科からのお知らせ学校行事

2017年04月17日

1年生宿泊オリエンテーション in琵琶湖

表現教育科1年生が1泊2日の宿泊オリエンテーションに行ってきました。

出発の朝は暖かく気持ちのいいスタートを切ることができました。

先生方もお見送り。

行先は、滋賀県の琵琶湖のホテルへ。

このオリエンテーションを通じて、生徒たちは本校のリベルテマナー

(挨拶、返事、言葉遣い)に加え、学習面、進路面などの研修を受けてきました。

初日を終えたところで、初めは硬い表情だった生徒達も、交流するアクティビティを通じ、

夕方には満面の笑顔でプログラム終えることができました。

 

そして、ホテルの外に目をやると、綺麗な夕陽を見ることができました。

 

2日目のプログラム。

リベルテ美人を決めました!!

リベルテ美人とは、

身だしなみが整い、マナーが良いリベルテ生のことをいいます。

 

各グループで、プレゼンテーションの準備。

そして、リベルテ美人に決まったのは、

A組の福田羽蘭さん

校長先生から表彰をしてもらいました。

 

そして、1年生みんなでの記念撮影。

 

最後に1年生学年チーフの阪上先生からのコメントです。

 

入学して1週間の生徒たちですが、今回のオリエンテーションで女性としてのマナー、

高校生としての勉強や進路の考え方など多くの事を、生徒同士の交流を深めながら学んでくれました。

『みんな笑顔』をモットーに、お互いを思いやり行動できる最高の仲間、学年になるだろうと感じました。

これからの彼女たちと高校生活をともにできる事がたのしみです。

 

生徒も先生も充実した内容の濃い1泊2日だったようです(^^)

お疲れ様でした。


 

 

 

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら