ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

表現教育科からのお知らせ表現塾(クラブ活動)

2017年08月17日

第38回 We are Sneaker Ages グランプリ大会出場決定!!

甲子園球場では予選を勝ち抜いた高校球児が頂点を目指し連日熱戦を繰り広げています!

笑顔と涙、そして3年間の思いをかけた戦いは観衆の心に感動を与えてくれているでしょう。

そんな中、大阪においても連日、「音楽の甲子園」と言われる大会が繰り広げられています!!

8月12日(土)

松下IMPホールにて決戦の火ぶたが切られました。

その名も「We are Sneaker Ages」

予選会が7日間で行われ、今年は86校の参加校からグランプリを目指すこの大会。

昨日17日(木)本校の予選会がありました。

 

香ヶ丘リベルテ高等学校としては3度目の挑戦。

1年目はグランプリ大会へ進出しましたが、グランプリには届かず。

2年目はグランプリ大会への進出ができず、悔しい思いをしました。

そして3年目の今年。先輩方が流した涙と思いを胸に、そして仲間との絆を信じて挑んだ本番のステージ。

ここに至るまで様々なドラマがあったことは言うまでもありません。

 

予選会6日目、12校が出場し、グランプリ大会へとコマを進めることができるのはたったの2校。

例年にも増したハイレベルな戦いに驚きました。

 

この大会はステージ上の演奏や表現力だけでなく、応援席にいる「応援団」にもスポットが当てられ、その応援にも点数が与えられるクラブ対抗の大会です。どの学校もステージ上の生徒、応援席にいる応援団、心ひとつに頑張っていました!!

楽曲の練習に加え、応援の練習にも力が入ります。そして、バンド塾の合言葉は「We are Family」

その言葉の中にはステージで演奏をする者、応援団として応援をする者、「みんな家族やで!」という意味が込められているのでしょう。

その練習の様子を見てあげてください!

 

 

 (バンド塾部長からのメッセージを部員に伝えています!)

 

  

( ↑ 心は1つ!)

 

( ↑ 本番に向けてラストスパート!!)

 

 

順番が近づくにつれ、笑顔がなくなっていく生徒たち。相当な緊張が押し寄せていたのでしょう。

 

 

「エントリーNo.8  香ヶ丘リベルテ高等学校 バンド塾」

いよいよ出番がやってきました。

客席にいる私たちも祈る思いで生徒たちの姿を見ていました。

 

 

 

 

ステージを終えた生徒たちの表情は安堵の思いで涙を浮かべる者、笑顔の者と様々でしたが、「やり切った!!」という気持ちはひしひしと伝わってきました。

 

出演した12校すべてのステージが終了し、いよいよ結果発表。グランプリ大会へ進む2校が選ばれます。

優秀校賞1校目「○○高等学校」

うちの学校の名前は呼ばれず・・・。

生徒たちの表情にも緊張が漂います。そして隣の仲間、先生の手を握る生徒、祈るように目を閉じて発表を待ちました。

優秀校賞2校目

「エントリーNo.8 香ヶ丘リベルテ高等学校 バンド塾」!!!

涙、涙、そして涙ながら抱き合う姿。

12月に行われるグランプリ大会への切符を手に入れることができました!!

第38回 We are Sneaker Ages 結果はコチラをクリック!!  )

 

涙が流れるということは、「本気になった証」です!

本気でつかんだ切符を胸に、12月のグランプリ大会に向けてスタートを切ってくださいね!

まずは一先ず、「お疲れ様!」

そして、「おめでとう!!」

 

後日、出演した生徒、応援団の生徒にインタビューをしてみたいと思います!

お楽しみに!!

 

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら