ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

表現教育科からのお知らせ表現塾(クラブ活動)

2017年10月06日

we are sneaker ages 予選会突破!!

本校バンド塾が、2年ぶり2回目のwe are sneaker ages 予選会を突破し、12月に行われるグランプリ大会へコマを進めました!!

激戦を突破した生徒にコメントを頂きましたのでご紹介したいと思います。

 

sneaker agesの予選会を終えて、日々の中で忘れがちな感謝の気持ちを思い出せた気がします。

もちろん、メンバー、応援団や顧問の先生、そして家族や友達、周りの人が私たちのことを支えてくださり、本番の演奏中では曲の内容と重なり、

感極まってしまいました。自分のことのように応援してくださり、本当にやってきて良かったと思えました。

グランプリ大会では、この想いを胸に応援してくださった方々への恩返しができるように精一杯頑張ります。

                                                 【ベース担当  3年生 木下 茜】

次に、顧問の先生のコメントをご紹介致します。

 

軽音楽系クラブコンテストWe are sneaker agesを通してただ音楽をするだけではなく音楽を通して、仲間の大切さ・応援する、

してもらえる人になれること・感謝の気持ちを忘れない事などを学んでほしいと思い、毎年出場しています。ひとつの目標

に向かって全力を尽くすことはとても大切な事だと思います。

今回、自由曲に選んだ「Man In the Mirror」という曲は「世界を変えたいなら、自分から変わりなさい」という意味が込められています。

この曲を通して、生徒達にも何か伝わればという想いと、演奏することによって会場にいるすべての方々に伝え、きっかけを与えられたらと思い

選曲しました。

予選会までにも、生徒たちはたくさん悩み、たくさん涙しました。予選は通過しましたが、まだまだ課題は残っています。

目標であるグランプリ校賞・ベストサポーター校賞獲得に向け、さらに力を入れ、レベルを上げていきます。

これまで、応援・ご協力下さいましたすべての方に感謝申し上げます。グランプリ大会まで、何卒よろしくお願い致します。

                                                 【バンド塾 顧問  板坂 裕子】

 

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら