ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

表現教育科からのお知らせ学校行事

2017年09月10日

学園祭!!(当日の様子です!)

この度は、表現教育科学園祭に多くの方にご来場いただきまして、誠に有難う御座いました。今年度は校舎建て替えから、今までにない新たな形での学園祭となりました。

 

  

 

2会場で行われた「 学園祭ライブ 」では、午前中は成麗館にて2年生が初めてのステージとは思えない本格的な演技を見せてくれました。

 

  

 

午後からは体育館に設けられた特設ステージにて、自分たちで照明や音響などもしながら、ダンスやバンド演奏で会場を盛り上げてくれました。

 

   

 

その他、有志ライブやクラブ発表などもあり、会場は予想以上の観覧者で立ち見が出るほどでした。

  

 

また、校舎内では1・3年生が模擬縁日を開き、美味しい食べ物や楽しい時間を提供してくれ、更に有志出店として「 ボディペイント 」にもチャレンジしました。ここでしか食べられない・楽しめないことが目白押しで、どの教室内でも笑顔が絶えませんでした。

【 1年生 】

  

  

【 3年生 】

  

  

【 有志出店&フードコート 】

  

校舎の建て替え工事に伴い、例年通りの実施が難しく、本当に1からのスタートとなった今年の学園祭でしたが、生徒会を筆頭に「今の自分たちが出来る、自分たちの学園祭」を作り上げようと考え、各学年短い時間の中必死に練習・準備をし、この日を向かえることが出来ました。

次年度から校名が変わり、香ヶ丘リベルテ高等学校としての学園祭は今年度が最後でした。その学園祭を、生徒たちの手で作り上げてくれたことが何よりも嬉しく思います。この経験を活かし、次年度は更なる学園祭を彼女たちの手で作り上げていきますので、是非お越しください。有難う御座いました。

 

  

 

 

 

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら