ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

表現教育科からのお知らせ

2017年11月18日

堺リベラル高校オープンキャンパスがありました!!

11月18日(土)に堺リベラル高校表現教育科のオープンキャンパスがありました!!

午前中はあいにくの雨でしたが、昼のオープンキャンパスが始まるころには雨も上がりスタートすることができました。

そんな中でも、中学生・保護者の方が足を運んでくださいました。

体験授業では、1コマ目の「ダンス体験」では、この日初めての『ハウス』というジャンルのダンスを体験してもらいました。

かっこよくオシャレなダンス体験になりました!!

 

 

もう一つの1コマ目の体験は「楽器体験」でした。

この日は、We are Sneaker agesのグランプリ大会に出場するメンバーが、ミュージックルームで

ミニライブをしました。そして、そのあと、メンバーの生徒たちと一緒に交流してもらいました。

 

 

そして、そのあとの2コマ目の「演技体験」では、アニメーションの中のワンシーンを実際に体を使って演技しました。

参加してくれたみんなは積極的に、高校生と一緒になってお芝居を作ってくれました。

次回のオープンキャンパスの体験授業では、このお芝居と同じシーンのアフレコ体験をしたいと思います。

 

 

同じく2コマ目の「イラスト体験」では、コピックを使用しました。

原画をトレースしたものに、コピックを使って色を塗る体験でした。

色も塗り方ひとつで、表現の仕方がいろいろとできます。みんな楽しみながら体験してくれました。

 

 

そして、「英語体験」は、耳から学ぶ英作文ということで、リスニングを中心に英作文を練習しました。

初めは、緊張気味でしたがワークを続けていくうちに、声も出てくるようになって楽しく体験できました。

 

 

今回のオープンキャンパスも体験授業やランチ試食など含めても中学生のみなさん、楽しんで帰っていただきました。

次回のオープンキャンパスは12月10日(日)の11時30分から始まります。

みなさん、お待ちしています。是非、お越しくださいね!!

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら