ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

表現塾(クラブ活動)

2017年12月25日

第38回 We are Sneaker Ages グランプリ大会

12月24日(日)に

第38回 高校・中学校 軽音楽系クラブコンテスト We are Sneaker Ages グランプリ大会

が、府民共済SUPERアリーナで行われました。

「君が明日になる 君が夢になる」

をコンセプトとし会場がひとつになりました!

 

  

 

 

 

今回はグランプリには届きませんでしたが、全員がベストを尽くしてやりきることができました。

 

このグランプリ大会までには、演奏メンバーと応援団が一体となり、最高のパフォーマンスを発揮するために、

全員で練習に励んできました。

 

  

 

 

 

そして、顧問の先生も熱い想いで指導をしてきました。

その板坂先生からのコメントをいただきました。

 

<板坂先生>

『スニーカーエイジという大会は、8月に予選会があり、12月に本選があります。

夏の予選会通過から本選までの間、なかなかうまく進まず、気持ちが届いて

いないのかと、ぶつかり合うこともありました。ですが、例え嫌なことがあったとしても

メンバー10人全員「やめたい」と口にすることはありませんでした。

それだけ強い想いを持って、最後までやりきってくれました。

今回、グランプリ大会では入賞することは出来ませんでしたが、ここまでやってきたこと、

経験してきたことにより、一生の 『青春』 を彼女たちに感じてもらえたと思います。

そして、このグランプリ大会でのさまざまな経験を次に繋げていってほしいです。

グランプリ大会まで、見守り、応援してくださった全ての方々に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。』

 

板坂先生のコメントにもあるように、様々なことを乗り越え、メンバーは成長しました。

そして、私たち、教員も一緒に成長させてもらいました!

何よりも、演奏・応援から素晴らしい感動をもらうことができました。

出演したメンバー、応援団の生徒たちに感謝です!!

みんな、ありがとう!!

 

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら