ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

表現教育科からのお知らせ学校行事

2015年11月16日

表現ライブを行いました!

「表現ライブ」表現教育科2年生だけによる発表会です。普段、授業で学んでいる演技や器楽・ダンスをみなさんに発表しました。

その他、表現塾からの出演もあり、大変盛り上がりました。

表現ライブの最後の演目では、2年生全員でダンスをしてクロージングセレモニーを行いました。

 

「We make a story~私たちの進む道~」というテーマで、この日をめざして練習を繰り返してきました。

この日を迎えるまでに努力を重ねることで、私たちだけの道を作ろうという意味が込められています。

また、表現ライブの日を新たな出発の日として、未来への道もまた作っていこうという意味も込められています。

年に一度、発表の機会があることに感謝して、みんな大きく成長できたと思います。

 【学年チーフ 今仲 広志】

 

 

 

 

 

 

★先生からの コメント★

・生き生きとした表情は、見ているこちらに勇気を送ってくれました。

・普段とは違う生徒の様子を見ることが出来て良かったです。

・入学当初からは想像も出来ないくらいに、彼女たちは技術も人間性も成長しました。

この表現ライブを観れば、それがとても良くわかりました。

 

☆生徒の感想☆

・自分たちに表現ライブがきちんとできるか不安でしたが、多くの方の支えのおかげで無事成功することが出来ました。

・友人たちと心を一つにして行事に取り組むことが、こんなにも楽しいものだと思いませんでした。本当に感動しました。

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら