ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

表現塾(クラブ活動)勉強塾お知らせ

2016年04月20日

声優塾 今年度の活動を開始しました

新年度に入り、声優塾も本格的に活動が再開されました。

今日はストレッチに始まり、筋トレ、発声練習の基本メニューです。

「地味」だと感じてしまいがちな基本練習ですが、基本が一番重要。

声優を目指す塾生たちは基本を大切にしています!

 

<基本練習①(筋トレ)>

 

こちらの写真は、背筋と側近のトレーニング。

「声を出すため」「演技を続けるため」の体力・気力を鍛えています。

他にも、エアロビクスやダンベルトレーニングなどもあります。

 

<基本練習②(発声練習)>

続いて、腹筋と腹式呼吸をしっかり鍛える発声練習。

正しい発声方法を習得し、声や演技のバリエーションを増やします。

みんなきりっといい顔していますね!

 

<基本練習③(滑舌練習)>

最後は、イスを丸く並べての滑舌練習です。

自主練習ではできない「他人の声から学ぶことができる時間」です!

 

<声優塾 顧問からのコメント>

声優を目指す塾生たちはお互いにライバルです。

しかし、塾生同士の仲が悪くなることはありません。

なぜなら、「同じ声を持つ人は存在しない」からです。

お互いがお互いの声を、そして演技を尊重しているのです。

1つの作品をより良いものにするために、みんなが協力します。

真剣な中にも、笑いの絶えないレッスンをしています。

                声優塾顧問  森畑 結美子

                      (プロフィール

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら