ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

学校からのお知らせNEWS & TOPICS

お知らせ保育進学コース

2018年06月14日

保育実習Report

5月28日、29日と2日間、浅香こども園にご協力を頂き、1年生にとって初めてとなる保育実習が行われました。

こども園の園長先生のお話、そして目の前にする子どもたち。

『どう接すればいいんやろ』

『これで大丈夫なんかな』

生徒たちの心の中にはこのような気持ちでいっぱいであったはず。

 

 

少しずつドキドキした気持ちを抑えながら、園児たちに近づいていきました。

 

・・・、そして子どもたちから

『先生』

と呼ばれた時、照れくさい気持ちと、嬉しい気持ちが入り混じったことだと思います。

 

ドキドキした気持ちもどこかへ去り、子どもたちと遊んだり、絵本を読んだり、散歩をしたりと、たくさんの経験をさせて頂きました。

実習を終えた生徒たちからは、園児たちの名前、1日の出来事などお互いに笑顔で談笑する様子が伺え、とても充実した実習となったように思えました。

 

『保育士になりたい』・・・、そんな夢を抱いて入学をしたみんな。この実習を通じて様々なことを学び、そして経験したと思います。この経験がみんなの夢への大きな一歩となることを願っています。

最後に、この場をお借りいたしまして、実習をお引き受けいただいた浅香こども園の皆様に心から御礼を申し上げます。

 

保育進学コース 1年 担任 冨林 賢太

 

詳しくはこちら