ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

学校からのお知らせNEWS & TOPICS

お知らせ

2020年05月21日

外国語科 教育実践研究において優秀賞受賞!!

昨年度、パナソニック教育財団にて助成申請を行い一年間の実践研究を行った結果、実践研究において一定の評価を頂き本校が優秀校に選ばれました。高等学校においては本校1校のみが選ばれ大変光栄なことでした。1年間を通して外国語における2技能特化型教育を行い生徒の英語における学び直しとICTを活用した語学学習に焦点を置いて教育実践してまいりました。特に情報科との教科を越えての教育実践は生徒にとって大変有益なものとなり、情報モラルの向上にも繋がりました。今回の研究実践の経験を活かし本校ではICTを活用したWEB授業の配信を各教科取り組むことができています。今後も学校全体でICT教育の充実を図り授業力向上に努めていきます。

 

   尚、本校の「研究成果報告書」に専門委員の先生から評価すべきポイントなどの講評を頂いています。是非ご覧下さい。

 

〈優秀校〉

 ◆香ヶ丘リベルテ高等学校(大阪府)

  テレビ会議を通じ、異文化を学び、国際感覚の豊かな生徒を育てる。

  https://bit.ly/2XhkR5H

 

詳しくはこちら