ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科NEWS & TOPICS

お知らせ

2023年05月28日

オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。

こんにちは!本日、香ヶ丘リベルテ高等学校 第1回オープンキャンパスが開催されました。

たいへん多くの中学生、保護者様にご来校いただきました。ありがとうございました!

 

体験授業の様子です♪

<美容師体験>

・はじめてで不安でしたが先生や在校生の皆さんが優しく教えてくださり、分かりやすかったです。

・先生や先輩が困っている時助けてくれました。

<メイク体験>

・先生や先輩が話しかけてくれてとても楽しかった!

・大好きなメイクができた!

・シャドウやアイラインが学べて楽しかったです。

<ネイル体験>

・ネイルの塗り方がたくさん知れてよかったです。作品をほめてもらえた!

・すごく楽しかった!また来たいです。

<ファッション造形体験>

 

・基礎から服のことを教えてもらえて嬉しかったです。

・先輩たちが優しく教えてくれたので楽しかった!また来たいです。

 

<クッキングエキスパート(調理)体験>

・丁寧に教えてもらえて盛り付けできました。

・とても美味しかったです!

・切り方を教えてもらえて楽しかった。色々な技術が学べてよかったです。

<幼児教育体験>

・保育のことを学べたのはもちろん、校内がキレイでモチベーションが上がりました!

・すごく楽しかったです。小さい子どもが喜ぶことを知れてよかったです。

<ライフデザイン(調剤)体験>

・仕事のことを詳しく聞けてよかったです。

・色々なことが知れてよかったです。

 

<アンダンテ体験>

・先生が面白くて楽しかったです。

・授業がとても分かりやすく楽しかったです。

 

<フィジカル体験>

・難しかったけど、知らないことが知れたのでよかった。

・先生が優しく面白く話がとてもわかりやすくて、親しみやすかったです。

 

その他にも感想をたくさんいただきました!ありがとうございました(^^♪

 

次回は 6月24日(土)

  学校見学会です!

第2回  オープンキャンパス

    7月30(日)

ご参加お待ちしています!!!

 

詳しくはこちら