ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,声優,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

学校からのお知らせNEWS & TOPICS

ニュース学校行事

2018年04月11日

新入生宿泊オリエンテーション in 南あわじ市

先週末の入学式、始業式を経て新入生は4月9日~10日にかけてリベルテ恒例の宿泊オリエンテーションに参加しました。

 

春休みの課題テストにも挑戦しました。

 

ほんのひとときのリラックスタイムはやっぱり・・・、みんなと食べる美味しい食事♡

 

一年生の学年目標は「美」。果たして、この学年目標に込められた思いとは・・・。

『美』

私がこの仕事に就いた34年前からずっと心にあること。①制服を美しく着ること。②ルールを守ること。この2つの事を生徒たちに伝えてきました。身だしなみをきちんとできる人に育って欲しく思います。常に清潔感があり、美しく制服を着ることを心掛けてください。

そしてルールを守ること。生活の中でたくさんのルールがあります。家庭で学校で、そして社会でそのすべてのルールを守れる人になってください。

制服を美しく着る、ルールを守ることによって、みなさんの中にある『美』をもっともっと素晴らしいものにしてください。

美を辞書で調べてみますと、①姿、形、色彩などの美しいこと。②非常に立派で、人を感動させること。と書かれています。

みなさん、美意識を高く持つ女性になってください。その為に、高校生としてしっかりとルールを守り、一緒に頑張っていきましょう。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

学年主任

森崎 好美

 

詳しくはこちら