ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

表現教育科からのお知らせ

2016年06月18日

「表現教育科 体験会(オープンキャンパス)」にお越しいただきありがとうございました!

※プライバシー保護のため、本校生徒を除いて画像処理を施しております

 

表現教育科だけの体験会(オープンキャンパス)を実施しました。

「将来声優になりたい!」

「表現力を高めたい!」

「ダンスがもっと上手くなりたい!」

色々な夢や思いを持った中学生が参加してくれました!

そしてなんと!今回は特別に・・・

実際に舞台で発表してもらいました!

 

【受付】

会場入り口では表現教育科の先輩たちが優しく案内してくれました。

ホールに入ると、ステージ上に楽器がセッティングされていて

「すごーい」 「かっこいい~」と驚いた様子でした。

 

【体験授業の講師紹介】

本日の体験授業を担当してくださる豪華講師陣の紹介!

それぞれの体験授業で練習し、ステージで発表することが伝えられます。

表現教育科に在籍するお姉さんたちにサポートしてもらいながら

本番に向けて全力練習です!

 

【体験授業&発表】

<楽器・ボーカル>

楽器・ボーカルで始まったステージ♪

独特の緊張感を感じながらも、堂々と演奏してくれました!

「先輩のリードが頼もしかったです!」とコメントもいただきました!

 

<演技>

発表に向けて台本読み~通し稽古。そして・・・

本番では高校生顔負けの見事なお芝居!

よく通る声と、役になりきった演技がすばらしかった!!

 

<声優>

初めてのアフレコ体験。タイミングを合わせるのが難しい~!

男性役も見事にこなしながら、演じきってくれました。

「私もやりたかった!」という声が客席から聞こえてきました!

 

<ダンス>

今回体験するのはJAZZです。

ダンス塾に入っている先輩たちが引っ張ってくれました!

ステージをめいっぱい使って、身体表現!大きな拍手をもらえて感動!

 

【参加してくれた中学生のコメント】

・私は声優にあこがれているので、このような体験ができて、すごく楽しかったし

 良い経験ができました。

・「もっと難しいかな」と思っていたのですが、先輩や先生がわかりやすく教えて

 下さったので上手におどることができたと思います。

・ボーカルの体験をしてとても面白かった。学校で軽音楽をやっているが、いつもより

 歌っている感じがして良かった。声楽なども体験したことがあるが、それとはまた

 違っており、「もっとしてみたい!」と思った。

・最初はできるか不安やったけど、練習するうちに楽しくなって不安は全部消えました。

 

発表の後はティーブレイクで一息ついてもらってから終了となりました。

次回は、

 7月 9日(土) リベルテライブ

 8月20日(土) オープンキャンパス

になります。今回、参加できなかった人も、参加してくれた人も

是非ご参加ください!お待ちしております!

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら