ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

学校行事

2016年09月02日

表現教育科学園祭が開催されました

天候が心配された学園祭でしたが・・・皆の想いが伝わり、晴天でした!

【アーチ・掲示】

 

学園祭では、1年生により制作された「アーチ」と「掲示」が皆様をお出迎え。

掲示は、花を持った表現教育科の生徒が花束になっているというものです。

 

【模擬店】

2・3年生は各クラスが模擬店を行い、それぞれ工夫をこらした

店舗を作り上げました。

 

 

真剣な調理担当と笑顔の接客担当!

「たこせん」「餃子ピザ」「焼き鳥」「いももち」などなど

定番から変り種(?)まで、いろいろな模擬店が学園祭を飾ります!

 

【ステージ】

表現教育科の学園祭はなんといってもステージがすごい!

ダンスやバンドなどたくさんの出演者が学園祭を盛り上げてくれました!

 

 

 

 

みんな放課後などの時間を使って一生懸命練習している姿が印象的でした。

練習の成果、しっかり出ていましたね!

 

【リベルテ美人コンテスト】

表現教育科恒例です!年に1度の「リベルテ美人コンテスト」。

(リベルテ美人とは、「礼儀正しく、所作が美しいリベルテ生」という意味です。)

 

4代目ミス・リベルテに選ばれたのは・・・

3年生の山﨑さん!おめでとうございます!!

<山崎さんのコメント>

ミス・リベルテに選んでいただき光栄です。

まさか私が選ばれると思っていなかったのでとても驚いています。

これからはコンテストで選んでいただいたという自覚を持って学校生活を歩んでいきたいと思います。

 

【クロージングセレモニー】

クロージングは表現教育科みんなでカントリーロードを熱唱!

先生の演奏に合わせて表現教育科が1つになりました!

そして最後は実行委員長(生徒会長)からの挨拶で幕を閉じました。

<実行委員長コメント>

これまでの準備期間で楽しいことばかりではなかったですが、

今では「実行委員長をやって良かった」と思っています。

アンケートでも「来年も期待しています」など、嬉しい声をいただきました。

みんなの力があったからこそ、みんなが楽しめる学園祭ができたと思います。

本当にありがとうございました。

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら