ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

表現教育科からのお知らせ

2016年09月07日

留学報告①

この8月に、表現教育科2年生の山本さんが

YFU国際交流プログラムにて、約1年間のオランダ留学に出発しました。

出発してから約1か月。最初の連絡が来ましたので皆さんにもご報告します!

 

 

<2年生 山本さんより>

「こんばんは!報告が遅くなりましたが無事オランダライフを送っています!

自分で思っていたよりも英語が出来なさ過ぎてびっくりしました・・・

伝えたいことはいっぱいあるのに、なかなか言葉にできなくてface expressionで何とか頑張ってます。

英語を話せるようになるのか、本当に本当に不安です。どうやって勉強したらいいのー!って感じです。

でも、英語ができない割には楽しんでいると思います(笑)

 

 

どうしよう・・・と思うこともたくさんあるけど、みんな優しくてwelcome! って感じですね。

昨日から学校が始まって、行く前はとても緊張していたけど、行ったらとっても楽しいです!

みんな結構、日本に興味があるみたいで、今のところ人気者。

今日のお昼休みもたくさんの人と話して、色々なところに連れて行かれて、なんてしてたら、

ご飯食べるの忘れていまいました。でも、それだけ充実しているってことですね!

 

 

オランダ語の授業は何言ってるのかさっぱりわからないけど、英語の授業は楽しいし、

宿題は難しいけど、頑張ろう!って思えます。

まだまだ、学校は始まったばかりですが、明日は初めてのDramaHistoryの授業で、楽しみ!

 

 

ホストファミリーもみんな優しいし、オランダ人はいい人ばっかりです!

私は頑張っているので、みなさんによろしくお伝えください。また、報告を送ります!」

 

というような内容で報告をくれました。

遠い国で頑張っている山本さんを日本からみんなで応援しています!

 

 

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら