ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

表現教育科からのお知らせ表現塾(クラブ活動)

2017年05月06日

演技声優塾 『新入生歓迎放課後ライブ!!』

〈演技声優塾 新入生歓迎放課後ライブ!!>

4月27日(木)に演技・声優塾が、新入生歓迎放課後ライブを実施しました。

本番までの準備も今までの経験を活かしながら、進めることができました。

昨年度2月に上演した放課後劇場の作品を更に手を加えて、磨き上げました。

春休み、新学期と生徒自身も環境が変わる中、時に涙し、時に励まし助け合って

一丸となって作り上げました。

<朗読劇>

<アフレコ>

 

上演当日は、短い時間で実習室を小劇場に変身させました。

<元の演技・声優実習室>

この状態から小劇場へ

         

小劇場完成!!

こうして、色々な経験を通して生徒たちは逞しくなって来ています。

ここで、部長の小林さんからコメントがあります。

この日に向けて練習を重ね、納得のいくものに仕上がるまで、決して一筋縄ではいきませんでした。

ですが、だからこそ!本番を終えた今、かつてない程の達成感を得ることが出来ました。

そして、本番は、その場にいた全員が一体となり涙を流してくださる方もいました。

会場全体で感動を共有できる素晴らしい新入生歓迎ライブでした。

声優塾は、水曜日と木曜日に活動しています!

ご興味おありでしたら是非、覗きにきて下さい。

                                                                演技声優塾 部長 小林 花実

 

以上、演技・声優塾の新入生歓迎ライブでした。

 

演技・声優塾

顧問  森畑 由美子

 

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら