ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

学校行事表現塾(クラブ活動)勉強塾

2016年04月11日

新入生 宿泊オリエンテーション(表現教育科)

4月10日・11日の1泊2日で、表現教育科は淡路島に宿泊オリエンテーションに行ってきました。

宿泊先は「XIV淡路島」!

開校式で始まって「学校のこと」や「これからの進路」についての研修を受けました。

モチベーションを高める方法を教わったり、楽しいレクリエーションをしたりと内容は盛りだくさんでした。

最後には「LIBERTÉ美人コンテスト*」を行い、すべてのプログラムを終了しました。

(※LIBERTÉ美人・・・身だしなみ・言葉遣い・所作が美しい、マナーの良いリベルテ生)

今回学んだことを、これからの高校生活だけでなく将来にもいかして、必ず「夢」を叶えてください!

                                表現教育科1学年チーフ 堀岡 亮平

 

<宿泊オリエンテーションの様子>

【開校式】

お世話になるホテルの方にご挨拶をしました。

 

【オリエンテーション①】

学校生活・進路・マナー研修など大切なお話を伺いました。

 

【オリエンテーション②】

 

モチベーションを上げる方法を教頭先生が教えてくださいました。

全てにやる気が出てくる、魔法みたいな方法でした。「いいね!」

 

【食事マナー】

 

習ったばかりの「食事マナー」を実践。それにしても豪華!

 

【レクリエーション】

1人ずつ「目」「輪郭」などを分担し、チームで協力して似顔絵を描きました。

話し始めたばかりの友達との距離がぐっと近づきました!

 

【プレゼンテーション】

このオリエンテーション最後のプログラム。

今回の研修で習ったことを全て発揮して、最も所作の美しい「リベジェンヌ」を目指しました。

今年度はリベラルコースの吉末さんが見事『リベジェンヌ』に選ばれました。

【リベラルコース 吉末さんのコメント】

  今回「リベジェンヌ」に選んでいただき、とても光栄に思います。

  これからも身だしなみやマナーに気を付けて

  もっと美しい所作を身に付けられるように努力したいと思います。

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら