ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

表現教育科NEWS & TOPICS

表現教育科からのお知らせ

2017年01月02日

留学報告②

留学報告①」はコチラ

以前ご報告させていただきました、オランダに留学中の

表現教育科2年生の山本さんから、クリスマス&新年の挨拶とともに

近況報告のメールが届きましたので、皆様にご報告します!

今回は全文英語で送ってくれました。

前回報告では「英語ができない」と言っていた山本さんですが、

異国文化に触れ、さまざまな経験を通して語学力もしっかりと成長していることを証明してくれました!!

 

<ロンドン旅行>

11月にロンドンに行ってきました。ロンドンはすでにクリスマスモードで、

デコレーションやライトアップされた街が本当にきれいでした。

「いつかロンドンに住んでみたい!」と思うくらい楽しかったです。

 

<クリスマス>

オランダでのクリスマスももちろん楽しかったですよ!

ホストファミリーにイタリア料理のお店に連れていってもらい、

お礼に日本食とケーキを作りました。

 

食事の後はプレゼント交換をしたのですが、たくさんのプレゼントに文化を感じました。

初めての経験ばかりのクリスマス。

でもそんな中で一番驚いたのは、クリスマスツリーが本物の木だったことです(笑)

他にも友達とアイススケートに行ったり、パーティをしたり、

充実した毎日を過ごしています。(もちろん勉強もしていますよ!)

 

<最後に>

ところで、最近「自分の考えが変わってきたなぁ」と思うことがあります。

今回留学をして「もっと深く英語を勉強したい」「もっと広く世界を知りたい」と

強く思うようになってきました。

留学前に比べて「学ぶ」ということに強い興味が出てきました。

まずは、しっかりと英語を話せるようになりたいと思います。

 

 

以上、オランダで勉強している山本さんからの報告でした。

全文和訳して、ホームページとしてのアレンジをして掲載していますが、

山本さんの状況や熱い思い、メッセージは伝わったでしょうか?

では次回の『留学報告』をお楽しみに!

堺リベラル高等学校

詳しくはこちら